鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

阪和線夕方のB快速@津久野-上野芝(5月27日)

本日遂にテストが終了しました!まあまたすぐに期末テストが接近してきそうな感じではありますが…
今日はちょっと自転車で南海にでも行こうかと考えていたのですが天候もいまいちですし朝から鼻血がちょっと大量に出て昼も相当出たのでリアルな貧血になり体調が少し宜しくなかったので一眠りしていました。目が覚めたら17時頃でしたので阪和線で撮影することにしました。
イメージ 1
205系1000番台
イメージ 2
205系0番台
そういえば205系0番台と1000番台は窓わりが少し違ったりします。前面とドアのサイズが少し違います。仮に0番台が4両になっても簡単に見分けがつきます。イメージ 3
225系5000番台定期回送列車
イメージ 4
225系5000番台B快速天王寺
本日の華の2本は両方225系でやって来ました。ちなみに朝の通学には225系のほうが快適です。なぜならば揺れが少ないので立っていても辛くないかつ混雑時もむさ苦しさをあまり感じない。120㎞/hの区間で225系の性能が発揮されますね。最近は新車臭も納まって来ましたし。
イメージ 5
103系高運転台
103系環状線新車投入でどうなるのやら。201系がやって来るような気もしますね。イメージ 6
本日ラストの381系
このシーズンになってくるとB快速後の381系も撮りやすくなってます。
 
以上です。今回の撮影は撮影地等初心に返って撮影してみました。初心忘るべからず!