鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

京阪神ぶらり撮影(阪急阪神1dayパス)

今日は阪急阪神1dayパスを利用して出かけてきました!
 
まずは阪和線大和路線を適当に乗り継いでJR難波へ。大阪難波からは1dayパスが利用できるのでここからはパス1枚でうろうろしていきます。
 
〈目次〉
 
 
まずは和田岬線に乗車してみることに大開駅へ向かう事にしました。そして意外なことに大開には直通特急が止まらない…
 
 
ということで新開地から普通列車大開駅
そこから兵庫まで歩きます。
 

和田岬線乗車

イメージ 4
これから和田岬線の短い短い旅が始まります。
 
兵庫駅で切符を買って和田岬駅で切符を通さず兵庫駅で通してしまう。何か勿体ないと思えたり…
 
イメージ 5
利用客はそれなりに居ましたが乗る客が全然いないw
 
完全なる周辺の工場の通勤輸送のためだけに走っているという感じで、片側は回送列車に客乗せてるだけって状態でした。
 
イメージ 7
すぐに到着
ちなみに川重でE6を製作していました。
何と言うか103系なことにはそこまで違和感を感じられないですw
 
大開を後にした後三宮から阪急特急で十三へ!
 
十三から水無瀬を経由して島本駅方面へ向かいます。

ここでtwilightexpressさんと会って島本駅方向へ向かいます。

 

JR京都線撮影@島本‐山崎

f:id:otori205shuttle:20200123000505j:plain

221系普通

f:id:otori205shuttle:20200123000554j:plain

381系
短編成は撮りやすいですね。やっぱり。

 

この後またまた神戸へ大移動をしてみます。

 

梅田貨物駅見物

去年8月に来た時はまだまだコンテナがいっぱい置いてあったり栄えていたのですが、廃駅になってしまい随分と寂しくなりましたね。

 

ココで午前中の撮影は終了しマクドで少し昼食をとります。
 
昼からは阪神電車でまたしても大開駅へ。その後兵庫駅から快速で須磨駅まで向かいます。
 
 
 

JR神戸線撮影:須磨-塩屋(スマシオ)

うんこれこれ!こんな感じに撮影できるんです!

 

貨物を撮影するには良い所ですね~

 

少し上ったところでも撮影
こっちは下りを撮るのに向いてますね。

 

この後JR→阪神の流れで帰宅しました。

 

以上です。中々面白かったw
意外と安いですね。またこの切符で出掛けたいものです。