鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

近鉄南大阪線撮影@河堀口駅(2013.7.20)

今日は河内天美にある某大学のオープンキャンパスに。もう大学名を隠す気も特にないですが、とりあえずその帰りにポケ時回収と撮影をすることにしました。
 
イメージ 1
帰り道に河内天美から河堀口まで各駅下車で時刻表回収。10分間隔で普通列車が来るのでささっと回収しました。
 

 

 

そして河堀口駅で撮影。
 
イメージ 2
6020系
 
イメージ 3
6820系
なかなかストレート良いですね。撮りやすいです。
 
イメージ 4
 
前パンなのですが、バランスとか考えてるうちに切ってしまいました。うーん難しい…
 
イメージ 5
なんか凄いラッピング電車。
イメージ 6
特急なのに2両というのが未だに違和感。吉野特急なんて桜のシーズンしか需要なさそうなのにわざわざデータイムに30分間隔で走らせているのが近鉄の意地といったところでしょうか。
 
はるかも2両とは言いませんが3両付属編成で走っても良いような…
 
イメージ 7
最後はラビットカー。私もよくわかりませんが旧塗装の復刻かなんかでしょうかねw
 
以上です。明日はふじと台に行くと思います。安定のオープンキャンパス撮影です。