鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

紀勢本線東側乗りつぶし(紀伊半島時計回り①)

昨日は朝から紀伊半島一周を行ってきました。
まずは京橋まで行ってその後松井山手まで行きます。
京橋に居たのが松井山手行だったので松井山手に行ったわけであります。イメージ 1
普通京橋×普通西明石
松井山手でハンコを押してもらい木津行を待ちます。
 
この後加茂まで行って加茂から先関西本線で亀山へ向かいます。イメージ 3
亀山駅にて
次は多気を目指します。
イメージ 4
キハ40型
 
そして多気からはキハ11で新宮へ向かいます。イメージ 6
紀伊長島駅にて
この駅で28分停車…とはいっても駅前には何にもなかったんですけどね~。イメージ 7
また別駅にて
駅名は忘れましたがまあ記録としては良いかなと勝手に思っておきます。
 

f:id:otori205shuttle:20200128004637j:plain

そして無事に新宮駅に到着

ひとまず乗り換え時間を生かして速玉神社の参拝へ

f:id:otori205shuttle:20200128004807j:plain

これがあの夜行普通列車の名前の由来になった神社なわけです。
今走ってたら乗ってるかもですね~。

 

この後新宮駅に戻り続いて西日本区間に入り、ひとまず那智駅を目指します。

 

続く