鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

津久野駅新運行管理システム導入!

さて昨日は日根野駅の新運行管理システムをネタにしましたがついに今日、というか昨日の夜頃津久野駅でも新運行管理システムが稼働しました!
まず改札上
イメージ 1
新たに行先が表示されるようになりました。
といいますのも今まであったにはあったのですが時刻と種別と乗り場しか写らないとんでもシステムだったわけです…。それがついに行先表示が入るようになりました。ついでに遅れ表示が出るようにもなりました。これは便利w
続いてホーム
イメージ 2
ついに今までほぼニートに近かった機械が本格的に稼働しました!
これによって便利になるのは両数がわかるようになったことですかねw今まで駅放送が簡易すぎてあてにならなかったのでw行先も下りホームにはあったら便利です。電車の現在地もわかるようになりかなり革命的改革ですねw
放送も今までのような雑な放送でなくなりかなり便利になりました。
 
↓ようつべ
津久野駅新運行管理システム稼働
 
イメージ 3
さらに鳳駅でも稼働!
これは時間をご覧のとおり昼に撮影したものですw
鳳駅については試験放送で一度行ってるのでまあ詳しくは触れずに。
 
イメージ 4
折角カメラもちゃんと持ってますしまあ間に合うだろと思いシャトルを撮影しようかと。
イメージ 5
まだまだ課題は残ってますがまあ良しとしましょうw
イメージ 6
こちら側も。
まあこれ撮っても楽々間に合うんですよねw駅から徒歩10分程度ですからw
以上です。
ついに津久野駅で稼働!今までのタイプはもう聞けないですがかなり便利になったので良かったです!