鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

日根野駅新運行管理システム稼働開始!

さて情報が古い?というか昨日言いそびれたわけですが昨日から日根野駅で新運行管理システムが稼働しておりました!
イメージ 1
今朝撮影(携帯電話にて)
新システムでは遅れ表示も出るようになりました。阪和線ユーザーにはある意味待望の設備ですねw
イメージ 2
遂に赤色の関空紀州路快速表示ともお別れということですね。
イメージ 3
電車の運転情報についても表示してくれるようになり結構便利になりました。
放送で個人的にすごく有難いのは普通列車とどこで連絡しているのかという案内放送。これまでは車内で知るしかなかったのですがこれからは駅の案内放送で分かるようになります。快速通過駅利用者しかこの有難味はわからないかもしれませんけどねw
イメージ 4
新しい表示器もついに仕事を始めましたね。
昨日はまだ張り紙が張り出されていたのですが今日は張り紙もはがされとうとう稼働って感じです。
 
とりあえず聞いているのは和歌山駅が切り替わっているということですかね。
目視確認をしたのが熊取です。これは変わってました。
で通過際に見た感じでは東佐野も稼働していたかと。東佐野以北ではまだ稼働してなさそうなので段階的に変わるものだと考えています。
以上です。
これまでの放送も聞き納め赤色関空紀州路快速もいよいよ見納めですね。