鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

桜満開!阪和線山中渓駅撮影(2014.4.3)

さて今日は朝から日根野よりもさらに南へ。やって来たのは阪和国境の秘境山中渓駅です。
ご存知の方も多いと思いますが山中渓と言えば桜の超名所。そして満開になった桜をバックに阪和線を撮影することができるわけです。
ThaKamotuさんや学校の知り合い、そしてTwitterの知り合いとでのんびりゆったり撮影していきます。
 

 

桜満開の山中渓駅で朝ラッシュダイヤ

イメージ 1
現在和歌山始発の区間快速はこれ1本だったと思います。
205系でも良かったかなと思いながらまあ鉄仮面ですし…イメージ 3
223系0番台紀州路快速和歌山
確かこれは停車だったと思います。何せ停車と通過がごちゃごちゃしているのが朝ですので…
イメージ 2
225系快速湯浅
LEDが切れてるのですが一応湯浅行です。イメージ 4
運用をポケット時刻表にメモしてるのですが朝の下りは日根野以南の殆どが4両編成になっていました。というかほぼ全部です。イメージ 5
まさかのPGじゃないというね…これにはちょっとショックでした。   イメージ 6
個人的にお楽しみにしていた205系1000番台
理由は単に好きだからただそれだけなんですけどね(^^;
固定運用になったので心の準備ができるようになりました。
 
 
 

ダイヤ崩壊でB快速和泉砂川爆誕

帰り道に阪和線ダイヤ乱れの影響でまたもてんやわんや…
イメージ 7
現実にはならなかったのですがB快速和泉砂川表示が出てましたw
 
 
以上です。
とりあえずそこまで寒くも無かったですし楽しかったです。
今日あった皆様お疲れ様でした!