鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

大阪市営地下鉄ポケ時回収記録(4月6日)

今日は朝から地下鉄で時刻表を回収しに出掛けてました。
まずは住之江公園からニュートラムコスモスクエアまで各駅下車でイメージ 1
意外と面白いもんですね。
窓越しの撮影にはなるのですがあんまり窓越し感は無いです。イメージ 2
前面がブルーの車両もあるのですがなんか違いでもあるんですかね?
 
この後は中央線の時刻表を回収を。
とは言っても大分集まってたので回収駅は限定的ですが。イメージ 3
九条駅にて
九条と聞くと某きんいろアニメの金髪ガールを思い出すのですがまあ。
 
中央線の次は今里筋線で回収します。
まあ今里筋線もそこそこ回収済みだったのですが。
今里筋線の回収が終わったら次は長堀鶴見緑地線へ。
長堀鶴見緑地線都心部を除いて大体未回収なのでそこそこ時間を要しました。
途中ドーム前千代崎では時刻表切れ…とりあえず仮時刻表は配ってたようなのでそれでしばらく我慢しましょ。
昼食も近所にあったイオンで調達して次は千日前線へ。イメージ 4
千日前線自体はあんまり乗らないのですが乗換駅が多いのでついでに回収が多く基本的には集まってました。なので末端部の未回収しました。
最後に昨年12月に改正した堺筋線の時刻表を回収して終了!
これにて大阪市営地下鉄で配布してた時刻表を全部回収しました。
改正してからもう1年超えてるっつうに今更ですがねwイメージ 5
最後にちょっと寄り道して汐見橋線を撮影しました。
本当に都心部のローカル線ですな。
 
以上です。
とりあえず時刻表回収の場合階段を上ったり下りたりが多かったので疲れましたww