鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

ネオ・ジオンラピート撮影@羽衣-高石

さてさて学校が今日も普通にあったわけですが。とりあえず学校が終わって家に帰って自転車走らせ羽衣5号踏切へ。
今日は例のアレを撮影するのにタイミングとしては良好で天候も良好だったのでイメージ 1
2000系普通和歌山市
やっぱり2000系撮りたくなるんですよねぇイメージ 2
赤色が目立ちすぎて最近一気に地味になった気がする本来のラピートイメージ 4
8連空急で9000系とちょっと嬉しいような…wイメージ 3
3000系急行和歌山市
この時間に来る機会も無く本線急行を撮ってなかったのでこの機会に…と思って早速来たのが3000系というとんでもサプライズ
 
そして時間
地域の子連れの親御さんが結構集まってたんですよね。わざわざ見に来たっぽい感じです。5分前くらいにぞろぞろ来るなんてまぁ…wイメージ 5
やっぱ奇抜ですねぇw
泉州地方での知名度は凄いもので学校でもご近所でも話題になるレベルです。恐るべしラピートとガンダムのブランド力…イメージ 6
最後に8000系を
樽井行でも撮ろうかと思って来たのですがよりによって8000ですもん…幕の方が良かったんですけどね。
 
以上です。
まだ始まって1週間経過してないのでとりあえずもっと色々なところで撮影していきたいですね。
 
+α
名古屋へ行く際のルートが変更となり近鉄急行から関西本線ルートになる感じです。どちらにせよ険しいですなw