鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

阪急レールウェイフェスティバル2014春

昨日は朝から31のフリースクープのアイスでも食べてどっかで140周年HMでも撮って…という構想を練ってたのですが、朝普通に寝坊はするし阪和線は遅れるわで140周年HMを撮り逃してしまったわけです。31は大阪駅付近で食べたんですけどね。
 
結局大阪駅で昼得のばら売りを買って岸辺駅へ。岸辺から歩いて阪急正雀工場へやって来ました。最初から阪急で行けよ…というのはあると思うのですが阪急は近距離が普通に高いんですよね。
イメージ 1
新旧の阪急電車が並んでおりました。
1300系の方が若干人気?いやどっちも普通に人気でしたかね。イメージ 2
いかにも阪急なんですよね。まあ車両が特徴的ですので。
 
1300系が2編成とも居たというね…wイメージ 3
工場内は結構車両が置いてあったのですが大体どれも救援幕なんですよね。
なんとなくもうちょっとバリエーションが欲しいかなと。イメージ 4
 宝塚線快速急行?…あれ?w
 
案外車両展示の方はそんなに多くないのですが色々と物品販売が多かったイメージですね。長岡天神の駅名表が15000円で売ってたり(^^;
私はhankyusaleというところで京都線のドア上路線図とつり革を購入しましたwやっぱりつり革一本じゃもの足りなかったですね。また売り出されてたら買おうかと思いますw
 
この後工場を出て色々撮影します。
 
続く