鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

阪和線・阪急電鉄終夜運転2016-2017

皆様あけましておめでとうございます。
2016年は個人的に色々とありまして…特に大学に入ってからというものの鉄道以外でもかなり楽しくやらせていただいております。2017年は良いことがあるのでしょうか…。住吉大社のおみくじは大吉でしたが…。そういえば2年連続です。去年も大吉だったんですよね…。入院したり大吉にしては運が悪かったですが…
 
〈目次〉
 
まずは1日
年が明けてから梅田で待ち合わせをしていたので終夜運転でお出かけすることに。
 

 

 

JR西日本(阪和線)・阪急電鉄終夜運転2016-2017

阪和線(天王寺-鳳)

イメージ 1
 
今年の終夜運転はすべて3ドア運用だったようです。まぁ個人的には3ドアの方が快適なので好きですが…。そして毎年思うのですが阪和線だけ終夜運転区間短い…。学研都市線でも京田辺まであるのに阪和線は鳳まで…。南海は羽倉崎まで行ってるのに…
 
そして地下鉄で梅田へ。
環状線か迷ったのですがやはりマイスタイル適用で無料の地下鉄ですから…
 

 

 

阪急電鉄

イメージ 2
 
阪急梅田駅で待ち合わせだったので適当に終夜運転を撮影してみることに。
このHM良いですねぇ…正月らしい…
 
イメージ 3
 
意外と混んでる阪急の終夜運転
阪急沿線も結構色々初詣スポットありますからねぇ…
 
京都線では快速も運転。快速って高槻市までは準急、その先は快急みたいな感じの停車駅でしたっけ。何といっても上新庄に停まってくれる。
 
 
終夜運転の記録は大体こんな感じです。
今年はちゃんと初詣目的で終夜運転を使ってみました。結局住吉大社に行ったわけですが。南海の8300系に初めて乗れた…w
 

 

 
以上です。
気が付いたらこのブログが出来てからそろそろ6年が経過しようとしてたり…中学時代が終わり高校が過ぎ気が付いたら大学生ですもん…。もうちょっとしたら酒が呑めるwww来年の夏あたり呑みながら旅行してたりして…w