鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

日根野223系(HE402編成)転落防止幌設置

今日は朝から学校に用事が。
 
帰り道に和泉府中駅で最近流行の防止幌を見たので帰って少し家で滞在して撮影に
 
イメージ 1
もう練習電というには勿体なすぎるというか練習電にならなくなってきた381系
そういえば阪和線内で運転士が熱中症になってってニュースは381でしたっけね…
 
イメージ 2
うーむ…この地点もう少し日が傾くと影だらけでそれはそれは悲惨なことになったり…というかあちー…
 
イメージ 3
103系HK610
なんか何年か前からもうじき廃車とか4両短縮で中間車廃車とかそんな噂が飛び交ってはいるのもの今のところ特にこれといって変化がないんですよねぇ…多分消えるとしたらある日突然だとは思うのですが全検出てそんなに日も経ってないということを考えるともう少しは安泰?と捉えてしまうんですよね。
 

 

イメージ 4
 
そしてここ最近吹田より出場して運用入りを果たした転落防止幌付きの223系HE402編成
福知山やらでは設置が進んでるような感じみたいなのでいつかは日根野に…と思い来や早速登場しましたねw今後この装備がステータスになるのか飽きてすぐ止めてしまうのかも気になるところです。
まぁ阪和線自体4+4の運用が終日かなりの設定があるのでこれはそれなりに普及するような気もしますが…
 
以上です。
なんか塾がある日ってつい油断してしまいますよねぇ…いや私だけ?なんでしょうが…
 

鉄道コム