鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

阪神5700系撮影etc(9月14日)

昨日はまた神戸の方の某大学まで…今回は対策講座的なやつです。まぁ今のところ受ける見込みは薄くなりつつあるのですが念のため。
行きはJRで向かいました。
 
イメージ 1
また前のように新快速のタイミングが悪かったので福島駅に立ち寄って撮影してみたり。日曜ということもあり福島駅も撮影者で混雑していました。
 
その先は新快速で三ノ宮に。そして大学で2時間ちょっとの講座を聞いてきました。意外と実りあるものでしたが少し神戸まで通うのは大変かな?という気持ちとそもそも受験日の都合があんまり宜しくない訳です。あんまり想定したくないですが公募全滅したら検討します。私は何としてでも公募で片づける気持ちでやってますがw
 

 

帰りは阪神電車でとりあえずまずは久寿川駅
 
イメージ 2
ネットで調べたら良さ気かつ時間の都合が良さそうだったのがここだったので
 
 イメージ 3
阪神5700系普通梅田
最近流行?の車両ですね。今のところ運用が固定されているので大変撮りやすいかと思われます。今後固定が解除されると撮りにくくなるような…
 
この後普通列車と特急列車を乗り継いで尼崎駅に。
この時間帯は丁度良く阪神戦関連で臨時特急が運転されていました。
 
イメージ 4
SS1/500で若干切れてしまいますがこれ以上遅くすると色々マズくなるので…
うーん…でも400にしとくべきだったか…
 
イメージ 5
更に移動して久しぶりの大物駅に
なんば線で帰還するのに大物だと便利ですしそこそこポイント自体有名ですし
 
イメージ 6
5700系普通高速神戸
先ほどの折り返しです。
もう少しタイミングずらしたら良かったか…
 

 

イメージ 7
帰り際大阪難波駅で〆にしまかぜを撮影してみました。
上本町の方が良さ気なんでしょうが運賃が跳ね上がるのでそれはちょっと…
 
以上です。
前もってLEDの切れないSSを把握しておくべきでしたね。西日本は基本的に500で大体何とかなりますので…223-0はほぼどこまででもイケますし。201や113はちょっと切らない方がしんどい…