鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

南海50000系ラピート泉北団臨撮影

普段は昼過ぎまで寝てるわけなのですが今日はといいますと珍しく8時に起床。
 
ハイコラソコー十分遅いとかイワナーイ
 

50000系泉北線内撮影@深井‐泉ヶ丘(田園変電所付近)

ということで自転車で家から約30分の所にある泉北高速鉄道田園変電所(深井-泉ヶ丘)付近のポイントへ出掛けてきました。
 
 
イメージ 2
今回も深井から泉ヶ丘に向かって1番最初の陸橋で撮影します。
 
それにしても南海電車まつりのHMを付けて光明池のイベント会場に行ってしまうわけですか…w
 
イメージ 3
製造開始から既に50年以上経っておりますが普通に泉北線内の長めの駅距離で飛ばしております。
 
さてこの時点で陸橋には20人程度のギャラリーさんが。意外と有名なポイントなんでしょうね。両駅からそこそこ遠いので徒歩で来てる方はそんなに居ませんでしたが…
 

 

f:id:otori205shuttle:20210203204633j:plain

そして本番50000系団体臨時列車
 
今のところ特急の入らない路線で南海の花形がやって来るというのは中々新鮮なものですねぇ…もうすぐ特急車両の入線は始まるのですが高野線特急車両と本線特急車両とではまた雰囲気が全然違いますし。
 
昨年12000系が入線してますし、もうすぐ高野線特急の入線も開始しますし後は10000系…ですかね?このまま一生入線しないのか、また何かの機会で入線することがあるのかも気になるところですが…
 
 
以上です。
南海電車まつりでは復刻サザンが高野線を走行するようなのでイベントに参加しない代わりにチラッと撮影しておきたいなと思います。どうせ普段より早起きなんだよ…