DD51紀州路サロンカー撮影
阪和線@津久野駅
まずは送り込み回送を撮影するために終電直後の津久野駅で撮影します。
きのくに線@紀三井寺‐黒江
和歌山電鉄撮影
たま電車(田中口駅)
駅長自体は亡くなってしまったんですけどね…今後この塗装も変更されるのでしょうかねやはり。先ほどのたま電車の折り返しです。
日中は基本的に30分間隔運転なので結構暇だったりします。ついでに寒い…
更にもう一つ先の踏切で次はいちご電車を撮影
和歌山駅周辺では住宅の密集したところを走るんですねぇ…雰囲気としては水間鉄道みたいな感じでしょうか…
10000系復刻サザン撮影:南海本線@紀ノ川-和歌山市(紀ノ川橋梁)
この後昼食を取って次は南海本線の紀ノ川橋梁へ
9000系普通
このポイントは2回目です。前回はトッキュウジャーサザンを撮影しましたね。あの時も確かサロンカーのついでで…
和歌山市駅から近いのでアクセス的に文句なしかと
10000系復刻サザン+7100系
お目当てはこいつです。7000系存命の時にも一度これば良かったですな今更ですが…
SSを下げて流してみました。
車内は…ガラガラですな…指定席とか自由席とか特急とか普通とか関係なく全体的に通過車両はほぼ空気輸送状態でした。昼間とはいえこれはちょっと…。加太線だけは結構乗ってるように感じられましたが…2両編成なので密度の問題な気もします。
和歌山線@名手-粉河
粉河駅から10分程度歩いた撮影地で和歌山線の撮影をしてみました。
和歌山線もじっくり撮影してみたい路線ですね。
後は高山線とか関西本線名古屋口とか津山線とか…18シーズンになったら検討すべき路線ですね。他には津山線の快速ノスタルジーは乗ってもみたいです。
この後バスで熊取へ…と思いきや一脚が行方不明。和歌山バスに連絡するとどうやら粉河までの道中で置き忘れてたらしく。これで紀伊まで翌日に取りに行くことが決定してしまったわけです。無事回収しましたのでその時の記録とついでの用事も次記事位にするかと思います。
以上です。
最後はちょっと残念でしたが収穫は多かったですね。後路線バスよく揺れますな…途中思いっきり酔ってましたw吐きはしてないものの…。あの路線バスの旅はあの車内で何日も過ごすんだから凄い…