鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

ありがとう113系阪和色号撮影

ありがとう113系阪和色の撮影をしてきました!運転日が2日あったので地元や阪和線内で色々狙います。
 
〈目次〉

1日目

津久野‐上野芝(築堤区間)

 
では早速1本目。日根野天王寺の送り込み回送です。
 
いつもは無人撮影地ですが今日は何人か人の姿がありました。選択理由としてはわりと良いところでお気に入りの撮影地だったからです!
 

f:id:otori205shuttle:20211114124036j:plain

こんなもんです。8両かと勝手に思ってましたが4両でしたねww
 
ここで次の団臨までしばらくあったのでいったん帰宅して朝食を食べながらけいおんの録画を見てました。で次の撮影地へ。
 

上野芝‐津久野(上野芝南2踏切)

 
ここも普段は無人ですが撮影者が数人居ました。

イメージ 2

天候が苦しく、やってくるときにはかなりの雨になっていました。

車内はにぎやかで楽しそうな雰囲気でした!

 

 

 

2日目

2日目は山中渓駅をメインにして送り込みの追っかけもすることにしました。

 

上野芝駅

f:id:otori205shuttle:20211114124330j:plain

思ったよりいい出来でした。

この後直後の普通列車で追いかけます。

 

鶴ヶ丘駅

f:id:otori205shuttle:20211114124427j:plain

f:id:otori205shuttle:20211114124432j:plain

ここでは特急や快速の待避を行います。

普段では入線しない待避線に入るのも新鮮ですね。

 

天王寺駅

f:id:otori205shuttle:20211114124557j:plain

やはり天王寺は予想通りの混雑

このホームに入ってこそ自分の中の113系が蘇りますね。

 

この後紀州路快速で同行者の方と会い次の目的地へ

 

道中で大和川を見るとかなりのカメラと人の数!

 

 

山中渓駅

f:id:otori205shuttle:20211114124720j:plain

基本的にはカーブを綺麗に撮るポイントなので、こっち側の撮影地に関しては案の定ガラガラでした。

 

津久野駅

f:id:otori205shuttle:20211114124821j:plain

最後は賭けでしたがやはり今ひとつ。というかかなり悲惨

 

津久野駅であるという事は辛うじてわかるのかなレベルでした。

 

 

まあ最後はダメ元でしたから。肉眼にしっかり焼き付けました。
 

ありがとう113系阪和色

鉄道コム