鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

2013年3月16日JRグループダイヤ改正

ではでは
 
205系運用終了
紀三井寺快速停車
新快速・丹波路快速増発
福知山支社の一部通過普通を快速に名称変更
快速の高槻から各駅の増発
12両編成の拡大
くろしお増発
183系運用終了
はるかの和泉府中日根野停車の拡大
はるか値下げ
広島減便
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
117系運用終了
東海道線全てがJR車に。(あれ?211系は中央線に行くのかな?)
快速増発増結
在来特急の車内販売終了
 
イメージ 3
 
中央線特別快速速達化
京葉・武蔵野の増発
上越新幹線ノンストップ大宮停車
E6運用開始
東北新幹線320km/h運転開始
湘南新宿の浦和停車
E657で常磐特急統一
 
ざっとあげてこんな感じです。
205系本線撤退ですか。阪和線に帰ってきて快速運用とかだったら面白い
セントラルライナー廃止もまああれですよね。紀三井寺快速停車って某氏が喜びそうな…
一時有名になった駅飛ばしの普通は快速に変えるんですね。まあ前回と前々回のような悲惨な改正を修正したような形ですね。