鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

近鉄奈良線撮影@学園前駅etc(4月26日)

本日は奈良に校外学習に行ってまいりました!
近鉄奈良駅現地集合なので朝方に少し撮影をしてきました。後後画像数を確認するとそっちの方が多かったというw
阪和線普通と快速、さらに大阪環状線近鉄奈良線快速急行と乗り継ぎ学園前駅に。
昨日下調べをしたところ良い感じに撮れることが分かったので。
イメージ 1
早速の近鉄特急。
22600系だと…
逆光気味だとこうなりますね。やっぱり。
イメージ 2
イメージ 3
近鉄8000系
イメージ 4
9020系?
イメージ 5
これがほぼ目当てだったんですよね。阪奈特急に伊勢志摩ライナーを使っているということをしったの撮ってみたかったんです!
これを撮影してから時刻表を回収するために菖蒲池駅に。
イメージ 6
結構勾配はきつそうですね。
まあこの程度ですw
次は日本でもベストランクのカオス駅大和西大寺駅へ!
イメージ 7
30000系
良い感じに進入していきます!
イメージ 8
京伊特急23000系
イメージ 9
8600系?
イメージ 10
京都市交通車両キターw
これで終点近鉄奈良駅へ!
イメージ 11
また少し撮影!
イメージ 12
よし!
時間が来たのでこの後校外学習へ向かいました