鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

岡電と絶賛工事中の姫路城(初めての18きっぷ②)

前回の続きです。

shuttle.hatenablog.com 
〈目次〉

 

 

 

岡山電鉄撮影@岡山駅前

岡山駅で今度は岡山電鉄を撮影します。
市電かと思ってたのですが民鉄だったんですね。
 
イメージ 1
大手まんじゅうラッピング
このお菓子個人的に好物。餡子の塊なんですけど結構おいしいです。
 
イメージ 2
MOMO
全部MOMOだと思っていたんですけど思ってたより少ないです。
岡山電鉄に全く無知なんですw
 
イメージ 3
ピンクピンクしたラッピングですね。よく知りませんがw
 
イメージ 4
人材派遣会社のラッピングかと思われます。
 
イメージ 5
MOMO2号
LRTってまた路面電車の中でも別なイメージですね。
 

赤穂線回りで姫路へ

ではこの先岡山を後にして赤穂線で姫路へ向かって帰路につきます。
 

f:id:otori205shuttle:20200126233227j:plain

日生駅にて
単線なので列車すれ違いを撮影できます。
日生駅ってフェリー乗り場があったんですね。小豆島まで行けるそうです。

 

 

そして姫路駅に到着

 

絶賛改修工事中の姫路城


姫路駅でちょこっと撮影した後姫路城へ。

 

f:id:otori205shuttle:20200126233319j:plain

うん。まあ。御覧の通り工事中です。まあこれはこれで貴重な記録になると勝手に思い込んでおくことにします。

 

結局ぶらぶら姫路城の堀を歩いていたら播但線京口駅まで到着していました。

 

 

f:id:otori205shuttle:20200126233415j:plain

カメラが潰れて阪和線撮ろうとしたらこんな色に…ってわけでは無くこれは播但線です。

 
最後は223系新快速草津行で大阪までそこからはいつも通り関空紀州路快速普通列車で津久野へたどりつきました。
 
まぁ初めてなので軽めに終わらせることにします。