鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

阪和線撮影@日根野-長滝(7月30日)

まあ特に何もないですが夏休みですしちょっと出かけようかという軽い気持ちで日根野からぶらぶら歩いて羊踏切に。なんか変わった名前だなーと思いながら撮影です。

イメージ 1
この辺は15分間隔で紀州路快速がやって来ます。特急を含めて1時間に5本ということになります。
イメージ 2
287系くろしお
ちょっと暗いような。まあいっかw
イメージ 3
223系2500番台紀州路快速
やはり微妙に暗い。
イメージ 4
反対側でも撮影
ここでの撮影方法としては片方行ったらもう片方に移動というのを繰り返して交代で撮影するということでしょうか。本数もそこまで多くないのでその方法が合理的ではあります。特急は不意打ちで来るのでそこは注意が必要ですねw
イメージ 5
223系2500番台
なんかこっち側のほうが撮りやすいです。障害物も少ないですし。
イメージ 6
でラスト
381系くろしおP編成
ここは8両9両だとさらに決まりそうな感じです。
以上です。中々良い感じです。
場所は日根野駅から車庫に沿って歩いて地下道を潜ってすぐです。まあグーグルマップなり見たらわかると思います。