鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

山陽本線・宇野線撮影(初めての18きっぷ①)

今日は青春18きっぷツアー第1回を行ってまいりました。
ではでは!
 
〈目次〉

18きっぷの目的地は『岡山』

まず朝始発電車で天王寺へ。天王寺で痛恨のミスを起こしてしまいましたw
それは環状線の内回りに誤乗してしまったということ。まあスケジュールに影響はないので良しとしましょう。
大阪6時発の快速網干行で姫路駅にて。姫路からは人生初の115系岡山駅へ向かいました。
イメージ 1
岡山到着~。
中庄駅には2番線から発車の普通三原行で向かいます。
それこそが初撮影の末期色
 
イメージ 2
ついでに白幕というおまけつきでございます。
 

大サロ団臨撮影:山陽本線@庭瀬-中庄

そして中庄駅にたどり着き中庄駅から徒歩15分程度で撮影地に到着です。
早速練習練習!
イメージ 3
こっちの方のカモレは長いですね。やっぱり。
 
イメージ 4
岡山のイメージがサンライナーだったりするんですよね。末期じゃなくて良かったです。
イメージ 5
381系特急やくも
塗装は違いますが見慣れてる車両でもあります。
 
イメージ 6
 
そして本番!
 
イメージ 7
サロンカーなにわ
トリミングしないとどうしようもないほど左がスカスカになってしまったんですよね。
でもまあ良かったです。
 
 

宇野線@茶屋町駅

は次は茶屋町駅へ向かいます!

f:id:otori205shuttle:20200126232218j:plain

茶屋町駅到着
宇野線普通213系
見事な体質改善が施されていました。f:id:otori205shuttle:20200126232305j:plain

115系
児島行き普通には115系が使用されてるんですね。
にしても暑い。f:id:otori205shuttle:20200126232351j:plain

2000系特急南風
四国特急カッコいいですね。次撮るときは是非四国で撮影したいと思います。

 

 

岡山駅でちょっぴり撮影タイム

f:id:otori205shuttle:20200126232542j:plain

岡山駅にて
湘南色だと115系113系の見分けが簡単なんですけどね~。

f:id:otori205shuttle:20200126232642j:plain

115系カフェオレ車両
おや?駅撮りでも中々決まりますね。  この後岡山電鉄の撮影のため駅の外にも出てみることに  

 

 

 

続く