鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

広島→大阪鈍行終電リレー(青春18広島③)

宮島口からは普通列車で三原へ向かいます。イメージ 1

電車待ちの最中に撮影
これで下関まで行くなんてある意味恐ろしいですwイメージ 2
その後宮島口から三原までやって来ました。ここで夕食を調達して普通列車を待ちます。
イメージ 4
広島~広は通勤路線ですが広から三原はローカル線です。イメージ 5
糸崎まで行っても仕方ないですしパスです。
 
この後直角椅子普通列車で福山に。サンライナーに乗っても姫路到着は早くないのですが岡山駅で乗り換え時間に余裕を持たせ着席する作戦です。
 
イメージ 6
この車両もこの夏結構見ましたがしばらくはお別れですね。イメージ 7
 
その後岡山姫路は115系で移動し末期色とも別れを告げ20分の乗り換え時間を使い駅そばを食べます。
ここの駅そば有名らしいです。かなり美味しかったです!麺が独特ですけどね。イメージ 8
221系留置
ノー三脚撮影です。三脚出すの面倒だったんですw
というか夜撮影でも出すのめんどくさいので三脚使わないんですよね。まあ必要に応じて…ね。
イメージ 9
光源が無さ過ぎるので三脚なしでは辛いです。まあ面倒だったのでね。イメージ 3
221系体質改善車両普通西明石
何か狙ってない時に来るんですよねこれw
この後新快速で大阪に23時58分に到着
安定の終電利用で天王寺へ。
 
 イメージ 10
 
201系回送
翌朝の始発電車かと。
イメージ 11
というよりも天王寺駅終電です。
これでラスト天王寺へ!
イメージ 12
新システムが稼働するとこういう表示になるんですかね。
 
以上です。
まあこれで夏は終了ですかね。流石に青春18きっぷももう無いですからね。まあこれからは秋に撮影しまくりましょうか!