鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

18きっぷ唯一の航路と急行ちどり撮影!(青春18広島②)

前回の続きです。

 

まずは路面電車原爆ドーム

イメージ 1

 
 
これを見た後自転車クラスにのろっちい広電で広島駅へ。

とりあえず食といえばお好み焼き!関西とは少し形の違うタイプ
 
鉄板か皿かどっちにしますか?と聞かれきっと本場は鉄板なんだろと思い鉄板にw
が、現地の人鉄板に向かって皿で食べてる…そういうものなのか…
まあ今更やっぱ皿とはいえず鉄板で食べました。味は良いですね~。
そばかうどんが付いてとかメニューに書いてあったのでてっきりかけうどんかと思いきやモダン焼でしたw
私はうどんにしたのですが。まあ普段そばですのでうどんにしましたがうどん美味いですw
 
そして広島駅へ!
イメージ 3
キハ120
結構な人数ですがネタにしては大阪より少ないですね。まあそうかwイメージ 4
キハ47
何かホロ周辺ごく一部黄色が残ってるような…
イメージ 6
混雑したところで撮影したのはまあまあ久しぶりです。
にしても思ってたよりよく出来てる気がしますね。
 
ちどり…実物は見たことないんですけどねwというか国鉄急行型を見た覚えがあんまりないです。
イメージ 8
絡めて撮影
 
 
この後発車を見送り山陽本線で次は宮島口へ向かいます。
 

f:id:otori205shuttle:20200130000419j:plain

宮島口駅からはJR西日本フェリーで宮島へ。
このフェリーは18きっぷで乗れる唯一の航路なわけです。

f:id:otori205shuttle:20200130000526j:plain

船から宮島へ眺めます。
中々絶景ですね。というか混んでますね~。

f:id:otori205shuttle:20200130000641j:plain

鹿が居るのは奈良公園と変わりませんがバックはそれっぽいですね。

 

干潮だったので鳥居のすぐそばまで歩いて行く事も出来ました。

 

そして厳島神社を見物した後また来た道を普通列車で戻ります。

 

続く