鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

高野山観光とちょっと遠回りな帰路

今日は朝から高野山に行ってまいりました。
まあ季節も良いですしというのもありますがまあ父親にくっついて行ったわけです。
まず津久野~三国ケ丘へ。三国ヶ丘からは南海線に…
まずここで問題発生?というか残念ニュース。
南海三国ヶ丘駅が橋上化したわけです。ここで問題が生じましてとりあえず乗り換えがかなり不便に…
これまでは
阪和ホーム→階段→連絡改札→南海ホーム
だったのですが新たなホームでは…
阪和ホーム→階段→JR改札→階段→南海改札→階段→南海ホーム
 
明らか不便になっております…
 
南海自体三国ケ丘の扱いはかなり酷い(堺市最大の利用者数にもかかわらず急行通過)ですがさらに酷く不便になってしまいました。イメージ 1
1000系かっけーw
ここで急行列車に乗り換え橋本駅に向かいます。イメージ 2
2000系キター!
今日は結構ついてる?まあ喉は痛いですし朝食家に忘れるわですが…イメージ 3
2300系
転換クロスシートでゆっくり行けるわけです!イメージ 4
高野下駅にて交換
イメージ 5
紀伊細川でも交換して極楽橋に。
極楽橋からはケーブルカーで高野山駅に。
 
高野山からはりんかんバスの乗り放題切符でバスを使って移動します。イメージ 6
有名かどうかはよく分からないのですがwイメージ 7
根本大塔
ここは有名ですね。南海のチラシでみたことがあります。
この中に入って香を手に塗ったのですが臭いが強烈ですw
この後歩いて中心部に。柿ミルクというバナナジュースの柿バージョンの飲み物を配っていたので飲んでみたのですが牛乳と柿だけのはずなのに甘かったです。柿の実も試食しましたがやっぱ美味しいですねw
 
この後バスで奥の院というところに
 
 
ここはかなりの有名人のや企業の墓があるわけです。
例えば日産や南海電鉄といった誰でも知ってるような企業
有名人を言いますと徳川家康織田信長といった相当な有名人
 
後人間ではないのですがシロアリ駆除団体が建てたシロアリの慰霊碑というのもw
 
ここに墓を建てれるほど有名になることは無いでしょうね~。
 
 
その後バスで中心部に出て昼食を食べ南海高野山駅に戻ります。
 

f:id:otori205shuttle:20200130001839j:plain

極楽橋に戻って参りました!
極楽橋からは北野田に…というのも面白くないので天下茶屋に!

 

天下茶屋からは特急サザンの自由席で和歌山市駅へ!

f:id:otori205shuttle:20200130002006j:plain

この普通幕って多分紙です。paperです。

 

以前紀伊半島一周でほぼ紀勢本線は完乗したのですが…この和歌山市→和歌山は未乗。ということでこの部分を乗車し、これにて完乗となりました!

 

そして鳳から普通列車に乗って津久野駅に到着

 

ちょっと遠回りで楽しい高野山からの帰路となりました。

 

以上です。