鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

南海3000系運用開始&阪和線撮影@王子踏切

今日は朝起きたら10時30分。まあ朝は弱いのでこれはどうでもいいとして起きてなんとなく出かけたくなったのでとりあえず諏訪ノ森に。折角なので3000系とか来てくれたらなぁ…という淡い期待を胸に南海沿線で待つことにします。
 
〈目次〉

 

 

 

南海3000系運用開始@石津川-諏訪ノ森

イメージ 1
8000系普通和歌山市
で次の区急で早速w
 
イメージ 2
3000系区急みさき公園
こんな易々と来るとはねw流石に驚きました。もうちょっと待たなきゃいけないかな~と思ったんですけど。それにしてもこの特徴的なライトが南海本線では完全に浮いていますね。高野線でならまだ違和感なく見れるのでしょうが。
 
この後数本撮影して撮影終了
 

 

 

阪和線撮影@東佐野‐和泉橋本(王子踏切)

この後昼過ぎにまた暇になったので王子踏切に出向くことにしました。
東佐野からごちゃごちゃっと歩いて到着。多分和泉橋本から歩いた方が早かったですね汗
 
イメージ 3
283系特急くろしお
東岸和田を過ぎたあたりから田園風景が目立つ阪和線。私が普段撮影しているのは鳳以北が多いのでいつもの自分の中の阪和線とはまた別の風景が撮れますね。
 
イメージ 4
とりあえず寒いです。吹きっ晒しなものでして…
イメージ 5
223系2500番台1次車快速天王寺
普段通過しているのですがこの辺まで来ると本当にのどかですからね~
 
イメージ 6
205系0番台普通天王寺
 
このアーバン塗装の205系がのどかな田園風景を走行。本線時代は京都尼崎を運用していただけなので阪和線ならではの光景になりそうですね。
 
 
そろそろ帰ろうかと思いラスト1本
 
イメージ 8
これがラスト287系
 
以上です
何かパソコンの調子が悪いのかしら動きが悪すぎる