鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

阪和線撮影@熊取-日根野&津久野駅自動改札機更新

またまたイオンで勉強してましたwなんというか最近イオンで勉強するのが癖になってるようで。まあやらないよりはマシだろと開き直っておくことにしておきます。
で勉強が一応一段落ついてこれ以上進めると時間的にも中途半端だな~と思い中道踏切にやって来ました。あそこの踏切にイオンから行くのは凄く簡単ですので(^^;
食品前EVを降りて自転車置き場を抜けてすぐ!これほど便利な撮影地も少ないかもしれませんね。
イメージ 1
早速やって来た日根野快速
区間快速の折り返しでしょうね。4連ということは。
イメージ 2
近所にこういう構図の撮影地があるってのは便利なものです。
編成も整っていますし。
イメージ 3
225系5000番台関空/紀州路快速 関空/和歌山
ココの撮影地は短編成でも長編成でも中々良いです。
イメージ 4
とりあえず来た理由は4ドア車両を撮影したかったということです。
日根野辺りまで来ると4ドア車両が来る確率がググッと下がりますので。地元でしたら腐るほどやって来るのですが…
イメージ 5
先ほどの折り返し
もう光が限界に達してますね。。天候が天候がイマイチってのもあるでしょうが
 
この後日根野駅に戻り日根野始発の快速に乗車
あまりに空いていたので試しに乗車率を計算しようとやってみました。
結果は和泉府中→鳳の乗車率が8.4%
84%じゃないですよw8.4%ですよ。要はかなりの空気輸送です。
和泉府中でパラパラ乗った結果がこれですから。
日根野→熊取なんて私一人。
ぼっち席とかそれ以前にぼっち列車。
 
この後普通列車で津久野駅に。
津久野駅でかなりの変化を発見
イメージ 6
自動改札機がついに新型に
これで少しは都会っぽくなったかw?
 
行きは鳳まで歩いたので分からなかったんですよねw
 
以上です。津久野駅に新型がやっと投入されてめでたしめでたしw簡易じゃなくてよかったw