鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

雪の阪和線撮影2014

今日は関西方面で朝から大雪。前回は深夜だったのですが今回は朝から積雪ということでめでたく雪の阪和線撮影が可能でした!
 
〈目次〉

 

 

 

雪の阪和線撮影

日根野駅

イメージ 1
天王寺に着くころにはラッシュの本番こそ終えているのでしょうが、それでも4両快速は心配になる状態。実際既にギッチギチ
 
イメージ 2
毎朝恒例になりつつあるシャトル撮影!積雪シャトルとか撮るしかないw
この2本を撮影して登校
 
本来40人いるはずのクラスなのですが朝居た人数は14人
南海が人身事故、バスが乱れた、自転車が使えなかった等々色々皆さん大変だったらしく無事来れたのは本当に限られてました。まあ最終的には殆どそろったのですが。
 
どうせ皆遅刻するならもっと撮影してから登校すればよかったですね。
 
今日は幸いにも45分授業だったのでいつもより30分早く終われました。そしてようやくして雪の阪和線撮影開始!とりあえず中道踏切へ
 
 
 

日根野-熊取(中道踏切)

イメージ 4
畑も雪に染まってました。このポイントは四季の風景が出やすいです。
 
 

踏切での定番カットも撮影

雪でピントが心配な部分も多々ありましたが、いつもとは明らかに違う風景での阪和線撮影を楽しむことが出来ました。
 
 
 
 

鳳駅

イメージ 5
鳳駅に戻って来ました。
 
やはり堺もまだ雪が残ってました。良かった良かった。
 
205系の雪カットはやはり優先的に狙いたかったのでタイミングよく通過して良かったです。
 

津久野駅

イメージ 6 ダイヤが乱れ気味で既に訳の分からんことにはなっていますが、それを象徴するかのように列車番号A0000。
 
イメージ 7
いやこれ雪とかそれ以前の問題ですやんw
見事に幕がずれちゃってましたw
 

そしてやはりここでも青電をしっかり撮影
長年阪和線を走行している103系ですが、泉州地方での雪は本当に珍しいのでトータルで見ても雪景色の写真って少なそうなんですよね。オリンピックより積もらない地方です。
 
 
イメージ 8
暇つぶしに作った雪だるまと共に。無理矢理な構図です。
 
そういえば他路線で過去にこんな写真撮ったような。
発想が変わってないらしいです。
 
 
以上です。
 
とにかく寒かったですが前回の深夜積雪朝には全溶けという未練を晴らせて本当に良かったです。積雪阪和線は念願でしたからね
 
やっと撮れたやっと撮れた雪の阪和線
 

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ