鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

JR神戸線朝ラッシュ撮影@須磨‐塩屋(2014.3.4)

昨日は朝始発電車に乗り込み阪神・山陽シーサイドパスを活用して姫路方面へ行ってきました。往復でアッサリ元が取れてしまうシーサイドパスは本当に便利なので重宝しております笑
 
〈目次〉
 
そんなこんなで寄り道も出来るこの切符を使ってまずは須磨へ
 

JR神戸線朝ラッシュ撮影@須磨‐塩屋(スマシオ)

イメージ 3
朝ラッシュの外側快速を狙っていきます。
この時間帯は外側快速と新快速が合計で約4分間隔とかなりの高頻度での運転となります。
 

f:id:otori205shuttle:20210821190745j:plain

イメージ 5
さて到着してから50分を超えるわけですが貨物に被られて使い物にならなかった225系快速以外全部223系2000番台というちょっと待て…w流石にそれは…とツッコみたく流れ。1000とか225とか1本くらい来てくれても良いと思うんですよ。
 
イメージ 6
外側快速ラスト2本というところで遂に来た221系快速
まあ運用を全然まったく見てなかったのでこういう事になったわけなのですがねw
 
221自体は基本的に専用の運用を持っているはずなので毎日ちゃんとやって来るはずですね。ちゃんと調査しとけ
 
 

この後用事を昼過ぎまでに済ませ、西江井ヶ島の新幹線ポイントへ
 
 

山陽新幹線@西明石‐姫路(西江井ヶ島)

f:id:otori205shuttle:20200411201727j:plain

山陽新幹線の撮影ポイントってわけです。まあ普段ここに来ることも滅多にないですし折角なので。

そのうちドクターイエローとか撮りに来れたらいいなとは思いますね。

 

この後普通列車直通特急なんば線普通列車を使って大阪難波へ。

 

帰りの直通特急東須磨辺りから甲子園くらいまで記憶が無かったり。行きも帰りもロングシートで寝てたっぽい感じですw

以上です。

 
鉄道コム