鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

南海本線撮影@鶴原-井原里etc(3月19日)

さて学校の知り合いと会うため泉佐野駅へ。
まずは日根野駅まで行きそこから徒歩でバス停へ。イメージ 1
南海バスと見せかけて今回は泉佐野コミュニティバスで移動します。
時間もありましたし南海バスだと220円の所をコミュバスだと150円ですからねぇ。
 
これに乗って泉佐野駅へ。泉佐野駅で学校の鉄道知り合いと合流して写真館でパスポートの写真を撮影します。
 
まあちょいちょいっと撮影します。なんか学校の提携的写真館らしく特別価格で撮影してもらいました。
 
その後自転車でショッパーズモールへ。
さての
ショッパーズモールでわりとショックなことが。
店に入った途端今秋新たな食品スーパーが入るので新たなモール名を募集しますとの張り紙が。
え?ダイエー…。
要はダイエーグルメシティ泉佐野店閉鎖ということです。
 
閉鎖日は5月6日らしいです。
 
ここのサイゼで昼食をとって再度自転車に乗り井原里付近の撮影地に。   イメージ 2
@鶴原-井原里
2000系普通
なんというか柵もなくのどかな感じの撮影地です。
アパートが建ってるのでそれを避ける形で撮影します。イメージ 3
暖かいので撮影も楽なもんです。イメージ 4
50000系ラピートβ
なんともミスマッチw
イメージ 5
12000系サザン
ラピートよりは似合うような気がします。
なんとなくイメージですがねw
 
 
この後自転車で羽倉崎検車区へ!イメージ 6
8000系
普通羽倉崎表示で留置でした。
自転車の半立こぎ状態で撮影してます。
塀が身長ギリギリですから。
イメージ 7
こっちは網なのでわりと撮りやすいです。
 
まあ留置車両は多少あるんですが塀がどこもかしこも高くて撮影には結構苦戦しました。
 
この後泉佐野で自転車を返して南海バス日根野へ。日根野からは普通に帰宅しました。
 
以上です。
明日終業式なのですがまあ1日早く学校の関係者に会えましたw
とりあえず今日はお疲れ様でしたー