鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

きのくに線和歌山市内散策(2014.3.21)

今日は朝から和歌山県和歌山市へ行ってまいりました。
 
行先を見て分かる方はいると思いますがオフ会です。
 イメージ 1
湯浅快速の一本前の紀州路快速で一度紀伊へ向かいます。
まあ理由は単純で経費削減です。
私は日根野まで定期があるので日根野紀三井寺で切符を購入すると570円。ですが紀伊で分割すると290+230で520円。この50円をケチりたいがために紀伊で降りました。
 
時刻表も欲しかったですしね。
イメージ 2
紀伊から湯浅快速で紀三井寺へ。
ここでTwitterのフォロワーさんとTheKamotuさんと会い、ご自宅で1時間弱時間調整的な何かをしてました。
その後3時間ほどカラオケしてました。というかこれが一応今回のメインなんですけどね。うん。シダックスちょっとお高いですねw本当に予算かっつんかっつんでしたw
カラオケが終了したら次は紀三井寺付近の撮影ポイントへ。イメージ 3
ここで数本撮影します。まあ30分間隔なのでガンガンというほどではなくのんびり撮影って感じですね。
イメージ 4
一応こっち側が基本らしいですがすっぽり入るのは4両が限界な気がしますね。もっとズームがあればそれこそカーブとかで撮れると思うのですが…
 
 
ここで撮影した後折角なのでということで和歌山駅まで歩いて行くことに。まあ5kmくらいです。
イメージ 5
大体線路に沿って歩いて踏切が鳴ったら構えるというスタイルの撮影をしてました。にしても柵が低いというか無いんですね。イメージ 6
宮前駅付近にある歩道橋にて。
ちょっとトリミング入れております。
 
 
イメージ 7
にしても30分間隔で走ってるはずの普通列車を数本撮ってるんですよね。
徒歩90分弱掛かった感じです。
 
和歌山駅で皆さんと別れて紀州路快速で帰りました。
あまりの睡魔で紀伊辺りで寝て目が一応覚めたのが日根野駅。意識がしっかり戻ったのは和泉府中位でした。
 
以上です。明日から1泊2日で福井富山長野群馬静岡方面へ行ってまいります。
 
今日あった皆様お疲れ様でした!