鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

103系NS414編成奈良線運用etc(2014夏)

さて某大学のOCの見学を終えて茨木駅から快速列車と新快速を乗り継いで京都駅へ。なんとなく久しぶりな気もしますが。テスト終わるまであんまり府から脱出してなかったですから…w

 

〈目次〉

 

 

イメージ 1

EF66-109
さて列車番号は見事にきれいさっぱり忘れましたが…w
にしてもこの汚さどうにかならないものか…
 
この後お目当ての奈良線ホームへ
 

 

 

103系NS414編成奈良線運用

イメージ 2
103系NS414編成
 
奈良線ホームにスカイブルーの103系
そういえば去年も撮りに来ましたな。去年はわりと偶然ではありましたが今回は結構狙ってましたな。前日の運転記録さえ参考にすればどうにかなるところはありますし。
 
この後みやこ路快速で追いかけて木津で降りて平城山で…と思ってたのですがみやこ路快速にケータイを忘れたがため続行の大和路快速で奈良まで追いかける羽目に…自分の不注意です…もうこんなことが無いようにしなくては…というか寝てて目が覚めたらもう木津だったので飛び降りたというマンガみたいな展開だったんですが。
 
イメージ 3
っということで奈良駅で撮影
 
鶴ヶ丘に見えんことも無いんですけど奈良駅です。
いつまでこの色で走り続けるのやら
 
この後王寺まで普通→王寺から快速→久宝寺からおおさか東線高井田中央駅へ。
 
 
 

おおさか東線撮影@高井田中央駅

イメージ 4
もっと長いかと思ってましたけど案外短かったですね。ついでに天気も微妙と。
 
まあお目当てはこっちじゃないんですが。イメージ 5
ただ単に私は直通快速が撮りたかっただけですw
そういえば直通快速を東線内で撮影したことが無かった気がしたので
 
この後放出→京橋→関空快速経由で帰って来ました。
 
以上です。
どっちが目当てで行ったんだよという突っ込みを受けそうですが一応OCがメインだったと思います。資料やらお土産やらで結構重かったですし…
 
 
鉄道コム
 
にほんブログ村 鉄道ブログへ