鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

南海高野線朝ラッシュ撮影@浅香山-堺東(2014.7.25)

今日は朝起きて自転車で堺東-浅香山の撮影地に。
 
朝から自転車で5kmってのは結構きついのですが府道30号線自体そもそも朝は渋滞しまくっててバスは当てにならないんですよねぇ…。
 
本数は平日昼間でも10分間隔+特系統1本と多いのですが運賃高い+時間が読めないという鳳シャトル…。
 
 
〈目次〉

 

南海高野線朝ラッシュ撮影

イメージ 1
6000系急行三日市町
平日は1日4本運転とそこまで多い行先ではなさそうです。
 
イメージ 2
泉北5000系区間急行なんば
 
まあ今日の目玉です。なんか泉北車の区急が撮りたくなったもので…
停車駅は深井までの各駅と堺東天下茶屋新今宮です。
 
朝ラッシュ限定の泉北高速鉄道の最優等種別です。中百舌鳥と百舌鳥八幡と三国ヶ丘に停まらないというのが値打ちですなw
 
イメージ 3
1000系急行三日市町
 
この地味に少数しかいない行先に1000系って結構美味しかったり。高野山連絡表示のない急行ってのもシンプルで面白いもんですな。
 
イメージ 4
特急りんかん(8連)
若干ひき過ぎてしまい折角の8両運転が分からづらくなってしまいました。うーむ…
 
イメージ 5
2000系各停三日市町
この辺りでは平日1日3本限定のZ運用の各停
 
いや…まあ山の方や海の方に行けば、Z運用の各停や普通なんてガンガンくるはずなんですけど、こちら側の各停運用はレアな運用。
 
まあ朝2ドアで急行突っ込んだらそれこそ混雑ヤバそうですからねぇ…ww
 
 
 
この後自転車ででっかい古墳を迂回するという面倒なことをしながら百舌鳥-三国ヶ丘にある阪和線夕雲踏切へ。
本当に今日古墳迂回するの面倒なのを痛感しましたわハハハ…
 

朝ラッシュ終わりの阪和線@三国ヶ丘‐百舌鳥

イメージ 6
225系5000番台回送
一応定期回送ですし確か土休日もあったと思うのですが普段朝は寝てますから、折角送停るタイミングにしっかり撮影。
 
イメージ 7
103系HK602編成区間快速熊取
 
京に関しては凄くついでに来ました笑
 
 
以上です。
 
久しぶりに早起き…いやそこまでか…でも昨日は11時に起きたので今日の7時起床ってのは圧倒的速さですなww
 
ちなみに明日は始発で浜松へ向かう予定になっています。例の新幹線工場とやらに行くらしいです。ちょっと楽しみですなw
 
ついでにウナギも食べたいなー