続きです。
〈目次〉
浜松駅からは新快速で移動します。
新快速車内が結構混んでいて座れなさそうだったので、発車までホームで適当に撮影しつつ時間つぶし。
撮影後は乗り込んで大府まで向かい大府から武豊線に初乗車!
来年電化するのでそれまでに一度乗ってみたいなーと思いましてね。
もう大部分で架線の工事は完成状態にありました。
電化直前の武豊線乗車
JR初期頃までは速達性のために快速運転をしていたというよりは、他列車の邪魔をしないように快速運転していたという要素が大きそうなダイヤでした。ただキハ75投入以降の現在のダイヤでは特別快速の代替となる速達性のある列車に。
電化後は一般的な電車運用になるのでしょうが、特別快速の補完としての色合いは引き継がれることになるでしょう。
復路
乙川駅にて
ほっ…ほら…パンタグラフ…無いでしょ?…
電化前の風景を離合ついでにと思ったのですが架線は張ってあるしキハ25だし全然電化前風景とは思えない状況に。
キハ25が武豊線に走る光景ってのは本当に一瞬で終わることになるようです。
関西本線名阪移動
乗車電の区間快速
名古屋駅で偶然登場キヤ95
これはちょっとラッキー!
区間快速発車3分前に到着したので撮影時間があんまり多くなかったのは残念ですが、狙っていたわけでもなかっただけに喜びも大きいです。
架線が無いので妙にすっきりしてるんですよねぇ…