鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

泉北高速鉄道撮影@泉ヶ丘-深井(7月31日)

今日は夕方過ぎから自転車で深井方面へ行ってきました。久しぶりに泉北高速鉄道をきちんと泉北線内で撮ってみたいなと思いまして自転車で約30分かけて汗だくになりながら現地到着です。
イメージ 2
7020系各停中もず
何故また夕方にと言いますと昼間より比較的涼しい…?のとこの時間だと線内折り返しの各停も来て本数がそれなりに増えるからです。
 
イメージ 4
5000系準急なんば
泉北車はやっぱ泉北線内で撮った方がらしい感じの風景にはなりますわなそりゃw
 
イメージ 3
南海6300系準急なんば
泉北線内を走る南海ってのも中々ここっぽい感じですかねw
余談ですがこの横を走ってる泉北1号線。深井付近から光明池の先まで信号が一つもない結構な高規格道路という。まあ雰囲気としては新御堂筋と似たような感じの構造です。多分スピード出してるのはこっちですが…   イメージ 5
5000系ハッピーベアルラッピング準急なんば
通過30分前に和泉中央に向かっていったのでこれを目途に帰ろうと思った〆の車両です。こう見ると改めて派手なラッピングですなぁ…w
 イメージ 6
おまけ
撮影ポイントはこの写真の正面に見える陸橋付近
そう道が結構険しいです。普段運動不足の私には結構体力的にしんどかったですね。6段変速車でもやっぱりしんどい…w
 
以上です。