鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

横浜線205系と鉄道博物館訪問(青春18夏周遊④)

新横浜から大口駅へ向かい大口駅205系を待ちます。

イメージ 1

というか3月に行ったときにはいっぱい居たのにいつの間にこんなことになってしまった…。置き換えられ始めると結構あっという間ですねw
 
イメージ 2
折り返しは横浜駅で撮影
HMは両端で違うモノを使用してるんですねぇ。
 
 
 
イメージ 3
リニア鉄道館みたいにどーんっと車両だけが置いてあるのも良いですがこういう装飾のある展示もまた面白いです。車両単体での撮影は中々難しいというのは難点です。
 
イメージ 4
屋外展示
あずさとかいじ。中央線的並びですかね。側面幕が特急だけってのはどうかと思いますがww
 
イメージ 5
やっぱり上から撮影してみたくなります。こっちは車両が結構圧縮されて展示されてるような。というか所狭しと車両がびっしりw
この後山手線のシュミレーターをしてラーニングスペースへ
 
イメージ 6
いやなんか急に親近感が湧いてきますな。まあ関東では過去の乗り物と化して居ますから。関西では別に珍しいものでもないですし…
 
この後高崎線のシュミレーターをして鉄道博物館を後にします。
 
続く