鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

夜の首都圏の鉄道を愉しむ(青春18夏周遊⑤)

鉄道博物館を後にして埼京線大宮駅ホームへ。

イメージ 1

日中1時間に3本と意外と少ない川越行
ここ結構バルブには最適ですね多分
 
この後埼京線で新宿にある東京都庁
 
イメージ 2
夜景を見たかったので来てみました。入場料も無料ですし。
やっぱ東京は大都会。堺市役所から見る夜景とは全然違いますねやはりw
 
 
この後新宿から湘南新宿ラインで武蔵小杉へ。
 
イメージ 3
これも何だかんだ言いながら本当に近いうちに無くなってしまう…多分次来る時には無くなってると思いますね。これはJKTに飛ばされるのかそれともスクラップになるのか…。個人的にはスクラップになるならJKT行ってほしいものですが
 
イメージ 4
横浜駅に移動して特急サンライズ瀬戸出雲を撮影
一応シャッタースピードをギリギリまで下げて手持ちで撮影しておきました。なんか途中で三脚禁止の文字に気づいたもので。
 
この後東京チカラめしというところで焼牛丼を食べてムーンライトながら大垣駅へ。さてさて浜松でバルブしよう…と思ってたのですが小田原に着く前にはすでに意識が無く目が覚めたら名古屋駅というね。
 
とりあえずこの後は四国の方へ向かいます。
 
続く