鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

近鉄南大阪線撮影【松原市内】(2014.9.20)

昨日は比較的涼しめで自転車で出掛けるのには丁度いい感じだったので出掛けることに。最近運動不足なのでちょっと疲れる運動をしたいですからね!
 
ということで家から自転車で出発
 
〈目次〉

 

 
イメージ 1
上野芝駅外にて
HK610とくろしおCの並びを撮影
まあ来たから撮ってみた感じではありますが…w
 
 

近鉄南大阪線撮影

布忍‐河内天美

 

そして家から約50分かけて布忍-河内天美にある小さな踏切に到着イメージ 2
6200系普通古市
普通にごく普通のストレートのポイントです。
まあこの構図が外れなしで無難(^^;イメージ 3
6020系ラビット塗装急行吉野
 
なんかラッキーw
一回河堀口で撮ったことありますが多分それ以来ですな
イメージ 5
一度乗ったことありますが恐ろしいぐらい空気輸送だった思い出が…
特にDXは誰一人乗って無く早々と車掌さんが転換し始めてましたw
 
 
 

矢田‐河内天美

 
 
イメージ 6
16400系特急吉野
まあ桜シーズン以外は2両で全然足りちゃうのが南大阪線ですねw
ここであえて半分臨時にしないのが近鉄の意地なのかどうなのか
 
イメージ 7
6020系準急橿原神宮前
 
まあ特にこれといって特徴は無いのですが
 
wiki見てると1968-1973に製造になってますが。中々古いようなまあ103系くらい?と思うとそこまでかなとか思えちゃうような…
イメージ 8
16010系
標準軌線ではよく見る顔なのですが狭軌線ではこれ1本という中々の少数派みたいです。
 
この後帰りも自転車で約50分かけて帰還しました。
 
 
 
 
以上です。
往復100分も自転車こげば中々消費カロリーはデカいと思いますよ?w
これ以上痩せたら色々問題なのですが…w
でも運動不足は事実ですから運動はしなくては…(;゚Д゚)
 
 
鉄道コム