鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

聖地巡礼と石山坂本線(京阪水の路1day②)

昨日の続きです。
宇治を後にして京阪山科駅で下車。軽く昼食をとって四宮駅へ。
そこから徒歩15分程度のポイントに
 

湖西線@大津京-山科(山科陸橋)

イメージ 1
有名?かどうかは知りませんが時々見かける構図
山科陸橋にやって来ました。
イメージ 2
網目が細かいのでMFで網目を誤魔化す形でピントを合わせて撮影しました。
なんかAFにすると馬鹿になっちゃうみたいなので
イメージ 3
湖西線からの新快速
折角の長編成なのにピン甘という辛さ…
イメージ 4
まぁそんな感じですか。
基本的にサンダと新快速をメインに撮るといいかなと。
なんでまたトワ撤退後に…と聞こえそうな場所ですがww
 

 

この後四宮駅から浜大津駅浜大津から皇子山経由で坂本駅に一旦向かい折り返して穴太駅に向かうことに
 

京阪電車中二病でも恋がしたい!』ラッピング

イメージ 5
まさか来てしまうとは…w
青色部分は普通に良さ気な車内なのですがこのピンク側はちょっといくらなんでもというレベルでしたね。
イメージ 6
このセリフは狙ってるのか…?
 
そして坂本折り返しで穴太駅に到着
 
ここは中二病でも恋がしたい!にて度々登場してる駅です。イメージ 7
あの例の自販機もあったのですが当たり付自販機では無くごく普通のコカコーラ自販機でした。
イメージ 8
ここで六花が足をブラブラしてるシーンがあったのでやってみたのですが無理です。六花ちゃん足短いとしか思えん位無理です…
 
穴太からはさらに移動して石山寺駅折り返しで京阪石山駅に。
これで京阪全線乗車ということになりました。
 

 

京阪石山駅から徒歩で瀬田川方面へイメージ 9
ここも勇太と六花の通学シーンとして度々映ってた橋です。
一度ここをラブラブとやってみたいもんですがねぇ…イメージ 10
そしてアニメを見たことがある人ならば必ず知ってるであろうJR瀬田川高架下
意外と水があふれてたり風が強かったりよくもまぁこんなとこでという感じです。イメージ 11
次は誰かと二人で…
 
イメージ 12
向かい岸はJR線の撮影に良さ気なスポット
 
告白の後にここで撮影して破局…ということにならんようにご注意を…w
 
以上です。
この後は普通に帰宅しました。
今回は聖地巡礼要素盛りだくさんでしたがこれはこれで楽しいですな。関西を舞台とするアニメは意外と多いのでまた追々…