鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

【2016年GW】特急くろしお9両運転撮影

さてまぁGWも後半…らしいのですが私はといいますと昨日一昨日で祝日講義があった都合上あまりGWを満喫できていないと…で、今日もアルバイト。
連休はどこ行っても混んでますし別にいいんですけど…大学まで行くだけで地下鉄はたっぷり乗れますしw
 
特急くろしおは連休に増結をかなり行っておりまして今回はそれの撮影記録を少し上げていこうと思います。
 
〈目次〉

4月30日:283系@美章園駅

イメージ 1

この日は自動車教習のついでに寄ってみました。本命は時刻表の回収だった訳ですが…そういえばこの日初めて教習所で実車に乗りましたwアクセルとかクラッチとかの操作は慣れるまで苦労しそうです…

 

5月1日:283・289系@上野芝-津久野

イメージ 2

この日は上野芝-津久野の築堤で狙ってみました。

個人的には昔からよく来ているポイントなので色々抑えておきたいと思える場所です。有刺鉄線が付いてからは凄く撮りにくいのですが…
 イメージ 3
@上野芝南二踏切
また別時間帯には289系の増結9両編成を撮影
289系の増結って本当に少ないんですよねぇ…かなり限定的なので出来るだけ抑えれるよう…6両より9両の方がこの車両には似合いますから… 

 

5月3日:289系@長居駅

イメージ 4
この日は講義終わりにBOOKOFFセールに参戦
その帰りに長居駅で撮影しました。
天候が天候だったのでかなり残念なことに…
定期券の範囲内なのでこの高架区間にはこの先かなりお世話になりそうな気がします…

5月5日:287系@上野芝-津久野

 イメージ 5
そして今日は287系の増結を撮影してみた…のは良いんですがやはり影に苦戦します。287系自体かなり影の影響を受けちゃいますし…
どうにか攻略したいのですが…
 
 
以上です。
一気に南紀特急系統だけ出してみました。
まだ残りの連休で増結も抑えたい…とは思うのですがやはり忙しい…特に日曜なんかは部活のイベントで昼から晩までずーっとって感じです。
 
そういえば先ほどチラッと触れましたが連休にBOOKOFFのセールがあったので色々鉄道雑誌やらなんやら買って回ってました。これが結局今年の連休最大の思い出になるの…か?