前回の続きです。
〈目次〉
美濃太田で撮影を終えた後は太多線で多治見駅へ。ここでひとまず昼食タイム
中央西線撮影
定光寺駅
中央西線の駅撮影ではかなり人気の構図の1つだったと思います。駅周辺には何もない…本当に何もない…3/hあるのが正直奇跡なレベル…
いや阪和線にも4/hやってくる秘境駅がありましたねそういえば笑
振り子バッチリの383系
やっぱカーブで撮るとカッコよく決めれますねぇ…1時間に1本こんなのが来るの本当に羨ましい…JR東海の車両は本当に完成されてる感ありますね。
古虎渓駅
撮影後は降りつぶしも兼ねて1つ戻って古虎渓駅へ
定光寺よりこっちの方がもしかしたらお気に入りかも?と思ったり
まぁこれに乗るので今回はこれだけなんですが、何かあればまたここで撮るというのもありかも。8000番台とか8000番台とかね!
定光寺-高蔵寺(高蔵寺S字カーブ)
わりと有名?らしいポイントに来てみました。時間ギリギリでほぼ練習無しで撮影に臨むことになったのでちょっと微妙…
ただこの辺りは列車本数がデータイムでも6/h来ますので、電車移動でも色々な撮影地を試しながらゆっくり楽しむことが出来ますね。
電車移動で中央西線撮影が現実的に行えるのは多治見ぐらいが限界な気がしますしね。多治見以遠は駅間もかなり長くなりますし…
そしてやはりここでの狙いも383系です。
10連での運転であるという事は把握していたのでSカーブのここを撮影地に選んだというのが真意。およそ個人的には納得いく形になったかな?と
この後名古屋まで移動し、更に名鉄電車でこの日最後の沿線撮影地を目指します。
続く