鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

阪和線撮影@熊取-日根野(4月15日)

定期が手に入ったおかげでちょっと撮影~の範囲が大きく広がりましたね。
今日は昨日の代休で休みでした。なので昼過ぎから撮影です。
イメージ 1
よく遭遇するんですよね。103系を見る機会がかなり減ったような…
イメージ 2
鳳駅
日根野には後の関空紀州路快速が先着なのでこの区間快速は見逃すことにします。
イメージ 3
それで来たのは日根野駅から北へ少し行ったところにある中道踏切です。
イメージ 4
103系黒縁車両
イメージ 5
うん!良い撮影地やなw
イメージ 6
223系0番台
イメージ 7
こっち側でも撮れますね~。
建物が無いのでこういう感じの写真も撮れるんですよね。
 
イメージ 8
 
205系1000番台
通勤型が有難い地区ですね。鳳以北だと通勤型も結構来ますからね。
イメージ 9
 
では場所を変えて駅にやって参りました。
イメージ 10
 
イメージ 11
 
最後にB快速
これで帰りました。日根野始発の前よりは物凄い空いていて楽々座れますよね。
日根野発列車と関西空港発の列車は大抵着席出来て楽ですよね~。