鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

和泉府中駅新運行管理システム試験放送

今日は和泉府中駅で新システムの試験放送があるということを聞いたので和泉府中へ行ってきました。
折角ですから新駅舎の見物もしたかったですし。
イメージ 1
津久野駅にて
4両の高運転台というのも今更ですがちょっと違和感ありですね。まあ阪和線の車両は違和感満載の車両も多い訳ですが…
イメージ 2
新システム試験放送中
新しい発車案内表を導入するんですね。まあ古いですし無理もないか。
イメージ 3
和泉府中駅で見つけた代物
広島DC関連でしょうがかなりよく出来てます。
イメージ 4
それに張りぼてでも無く中々忠実に再現されています。
スタフもちゃんと作られています。ブレーキはなんかフライパンの取っ手みたいでしたが。
イメージ 5
凄い新駅舎
岸辺駅と雰囲気は似ていますね。ハートインもこっちに移転していました。
イメージ 6
旧駅舎の様子
見事に解体工事中でした。そこに窓口があって~と思いながら。
イメージ 7
新駅舎の券売機
旧駅舎のものを思い切り使いまわしています。
 
以上です。
結構変わりましたね。新システム導入もあり大きく変わろうとしている和泉府中でした!
最後に動画を。
 
和泉府中駅新運行管理システム試験放送