鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

叡山電車・京阪電車訪問(2013.8.4)

昨日はオープンキャンパスのような電車に乗って遊びに行く口実を作るようなことをしていました笑
 
まず津久野から三国ケ丘。その先関空快速で京橋へ。
京橋の金券ショップで460円区間土休日回数券を1枚360円で購入
 
その後京阪特急で出町柳へ向かいます。イメージ 1
階下席
これが特急料金なしで乗れるんですから良いもんですよw
 
出町柳からは叡山電鉄に乗って二軒茶屋駅へ。
 
鞍馬方面の客で本当に混んでました。つり革ついてないですしw
イメージ 2
そういえばきんモザHM車が出町柳に居たんですよね。
このアニメ中々好きです。
 
イメージ 3
きららって普通の車両と同じように走ってたんですね。観光列車として特別料金を取るとか何かしらあるのかと思いきや普通に運用に入っていたことに個人的にビックリ。
 
 
二軒茶屋から大学シャトルバスで大学を見物。帰りは京都バスで出町柳へ出ます。
 
イメージ 4
折角なので時間は無いのですが外観だけ見てきました。
ふーん。これがあのアニメの舞台となった商店街ですかー。
 
 
 
 
で三条まで何故か特急に乗ってそこから準急で深草駅に。
 
深草から歩いて大学を見物。実際にそこの大学に行ける各省なんてどこにもないんですけどねぇぇぇ
 
 
イメージ 5
これで隣の藤森駅に。
藤森でちょびっとだけ撮影して帰ります。
 
イメージ 6
泣けるほど左がスカスカです。
 
イメージ 7
あーここで撮影しておいて良かったーと思える車両が来ましたw
 
イメージ 8
京阪の場合は南海とは違い準急の方が急行運転が長く区間急行より上位種別なんですね。
 
イメージ 9
3000系特急
おひとりさまに優しい2&1シート車両です。
 
この後普通列車丹波橋駅へ。丹波橋からおひとりさまに優しい3000系で立ちながら枚方市へ。
枚方市で1シートに空席が出たので着席
一眠りして目が覚めるとすでに京橋についていました。8000系だったら乗り過ごしてるぞこれ
 
イメージ 10
もうしんどい疲れたwということで関空快速を待って大阪経由で三国ケ丘と思いきや鳳周りという定期技を使って帰って来ました。
 
以上です。
流石に二日連続は体に答えますわw