鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

快速みえと中京エリアのローカル線を乗りつぶす(青春18伊勢・名古屋②)

伊勢からは快速みえで名古屋へ。∔料金もばっちり徴収されておりますwイメージ 1
これはまた快適な車内でして流石って感じでしたね。
これでゆっくりと名古屋駅に。いやゆっくりではないですね。かなりスピード面では速かったですから。
これで名古屋駅に。
名古屋からは中央線普通で金山へ。イメージ 2
何で俺が乗るときに限っていっつもいっつも211系ばっかりwイメージ 3
 
この後名鉄沿線で用事を済ませて、また金山駅に戻ります。
 

f:id:otori205shuttle:20200129134803j:plain

313系8000番台セントラルライナー仕様
通名古屋
これが来てくれればうれしいのに。
 
しかし現実は安定の211系。
が後ろはクロスシート313系だったのでそっちに移動してクロスシートに座って多治見駅へ。
この後多治見から太多線高山本線を経由して岐阜へ向かいます。

f:id:otori205shuttle:20200129134926j:plain

美濃太田駅にて
車内がやたらと汚かったのは気のせいだと思っておきます。
岐阜からは特別快速で大垣へ

 

 

この後時間があるので美濃赤坂支線に乗り込みます

 

f:id:otori205shuttle:20200129135018j:plain

若干の悪天候かつ無人で最悪のコンディション

ちょっと怖いですね…

 

この後米原駅を目指します。

米原では本当に僅かな乗り換え時間…のはずが車内で迷惑行為が発生した模様で運転見合わせに。
折角大阪新快速ですし方向幕を撮影。さらに目の前に普段お目にかかれない223系普通京都行を撮影
20分程度経過したころ滋賀県警がやって来て犯人を逮捕?かどうかは知りませんが車掌も交代。
発車が所定より24分遅れ。さてここまで遅れると終電コースですよw

 

ということで終電帰宅をキめることとなりました。

 

以上です。