鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

大阪→広島鈍行旅(青春18広島①)

さて昨日は18きっぷで広島方面へ行ってまいりました。
 
ではまず普通列車天王寺天王寺から環状線で大阪へ。大阪からは新大阪へ向かいます。
 
こうすることによって休日の6両編成の快速列車で着席することが可能となります。イメージ 1
これに乗って姫路へ。姫路からは普通列車で岡山へ向かいます。イメージ 3
瀬戸駅にて
瀬戸で特急に抜かれました。まあ通過待ちは気分転換に使えるので便利ですね
 
そして岡山からは山陽本線をさらに西へ下り糸崎駅で乗り換えます。糸崎での乗り換え時間は14分。まあまあ休憩できます。イメージ 4
左から右へ乗り換えます。まあ三原でもいいわけですが着席は糸崎のほうが固いと思うので
イメージ 5
まあこんな感じでちょっと撮影を。夏ですね~。
 
そしてさらに西へ行くこと70分以上かけ広島駅に。
とりあえず早速ですが観光の前にあれだけは撮っておきたいと思いホームへ。イメージ 6
とりあえずここまで来たら103系は撮影したかったんですよねw
この黄色の103系を撮ってみたかったわけです。イメージ 7
この後広島電鉄に乗り込んで原爆ドーム前電停へ。
 
とりあえずキリが良いので次へ続きます。ここから広島観光が始まります。
 
続く