鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

近鉄『つどい』展示会@大阪上本町駅&大和路線撮影@平野-加美

地下鉄で谷町九丁目までやって来て歩いて大阪上本町駅に。
今日は入場料2時間無料だったりするわけです。イメージ 1
うまいもん列車
結構大胆ですwこれはまた凄いwイメージ 2
車内はこんな感じで明らか物産市です。
ココで試食した御神酒飴というものがかなり美味しくさらに200円。もう買っちゃいました。甘酒みたいな味がするんです。私甘酒好きでしてねwイメージ 3
つどい
形式番号が2014ってのはそういう意味が込められているのでしょうか?イメージ 4
製作費6000万円とかで結構安いような…と思ってたのですが車内はそれなりクオリティ高いです。設計者が同じなのであかまつあおまつと似てます。イメージ 5
ここで飲んだり食べたりさぞかし楽しいでしょうね~イメージ 6
一瞬ファミリーひかりを思い出しましたw
一度だけかなり小さい頃に乗ったことがあるらしく写真とかも残ってたり…
 
 
この後待合室でどこへ行くか考えた結果平野へ向かうことにしました!
 
地下鉄とバスを使ってJR平野駅筋に。そこから徒歩数分で撮影地となる踏切です。そういえば大和路線の沿線撮影は初めてな気がします

f:id:otori205shuttle:20200206235141j:plain

201系
しかも意外といい感じに撮影できるという。

f:id:otori205shuttle:20200206235246j:plain

221系大和路快速8連
編成が長いと迫力がありますね。

 

f:id:otori205shuttle:20200206235328j:plain

EF200-2
これは想定外の配給列車。偶然来るとやっぱうれしいですなw
 
この後地下鉄とバスを乗り継ぎ長居駅に。その後帰宅しました。
 
以上です。