鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

阪和線205系京阪神塗装バルブ撮影(1月13日)

昨日は夕方までぐーたら過ごしてからバルブ撮影をすることにイメージ 2

富木駅

まあこれだけなんですけどね。ちょっとまだ明るすぎでしたね(^^;

とりあえずこれが撮りたかった。ただそれだけなんです。
 

 

この後津久野駅で三脚を立ててバルブ撮影を行うことに。
一応昨日の一番のメインです
イメージ 3
@津久野駅
やはり4両ではなんだか物足りないと思ったり。
6両の方が撮影しやすいですし。イメージ 5
電車区で目撃してたので来るかなとは思ってましたが案の定やって来ました。
205系スカブルで6連
カッコいい。やっぱりこの色の方がしっくり来ますね。
 
ちょっと前までバルブも軽量三脚だったのですがなんかあんまり安定しなくてちょっと頼りなかったのでもう一つの三脚を使用してみました。難点は重いこと。遠征には不向きなのですが近所での撮影には使えるかなと思いまして。
やっぱりしっかりしてるほうが撮りやすいと思いました。
 
以上です。