鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

大阪市内JR線ぶらり撮影(2014.3.31)

さてさてダイヤ改正も行われましたし、機会が出来たので増税前にそこまで広くもないのですがとりあえずちょっと回収に出かけてきました。
 
〈目次〉

阪和線撮影

浅香駅

イメージ 1
超有名撮影地ではあるのですがあんまり来たことないんですよね。
狭いですから人が居たら本当になんか。
風も強いですので冬は辛いですしねぇ。
 
 
この後杉本町は通過待ち中に回収。その他駅もちまち降りて回収しました。
 
 

南田辺駅

イメージ 2
そういえば高架区間で撮影する機会も中々無かったり。機会を作ろうと思えば作れるのですがわざわざ行こうって気にもならなかったりw
 
定期区間外ですし定期区間内で十分撮れますので…
 

美章園駅

イメージ 3
反対側のカーブは結構有名なのですがこっちのストレートも中々良いもんです。
 
 
 
 

大和路線撮影

東部市場前駅

 

この後天王寺から大和路線に乗り込みます。
 
イメージ 4
中々来ることも無かった駅。いつかまた来ることがあるのでしょうか?
 
大阪市内で下には杭全という大きめのバス停もあるのですが、今後ここに頻繁に来ることがあるのでしょうか。
 
 

加美駅

イメージ 5
すっごく分からないですが一応快速だったり。あのLEDだと全然わかりませんねw
見事な逆光ですし。
 
この後久宝寺からおおさか東線直通快速で放出へ。放出から普通列車で鴫野駅へやって来ました。
 
 
 
 

学研都市線@鴫野駅

 
イメージ 6
ここに新しく線路とホームが出来るんですねぇ。
 
開業が楽しみです。ダイヤとかも結構気になりますしね。
 
 
もしかして廃止した昼の王寺快速の枠に直通快速が?とかいう事も考えちゃったり。
 
 
さてこの後京橋で降りてというより終点なので降ろされこの先東西線の時刻表を一気に回収。日中でも1時間に8本来ますので回収はしやすいのですが、ラッシュ明けすぐなので本数はちょっと多めです。
 
 

JR神戸線@塚本駅

イメージ 7
東西線を回収し終えて塚本も回収します。そういえば塚本も最近撮影できてないですね。というより本線を撮影する機会が減った気がします。
 
 
イメージ 8
この後大正弁天町と時刻表を回収し芦原橋へ。
 
 
環状線の駅なのに人はいないわ15分間隔だわの駅です。
前回回収したときは朝ラッシュで一気に回収したのですが今回はのんびり15分滞在しましたw
 
 
この後JR難波へ。というより今日は難波に用事があったんです。
まずは映画館でたまこまーけっとの映画の前売り券を購入
その後に髪も伸びてきてたし明日から増税なので散髪を。
 
散髪の後は日本橋中二病でも恋がしたい2(ラノベ)を買っておきました。
2ももうちょっと買えばよかったんですけどね。今思えば。
 
3も欲しかったのですが入荷が4月7日らしく。またそのあたりに行かなくては。まあなんか機会があるでしょw
 
購入した後折角ですしちょっと運動がてら天王寺まで歩いてみました。 天王寺まで行けば金券ショップがあるので新今宮より10円安く津久野に帰れます。いやもちろんそんな10円のために歩いたわけではないんでw
まあ10円にもちょっと心が揺らいだわけですがww
10円でも惜しい人間やってます。
 
 
イメージ 9
 
とりあえず堺トラムをキューズモールのデッキから撮影
今日は茶茶でした。
 
以上です。
時刻表回収って結構階段上ったり下りたりが多いのでちょっと疲れますね。まあまだそのうち京都線大和路線の残りなども回収していくわけですが。