鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

『博多南行』と九州鉄道記念館(青春18九州④)

吉塚から戻ってきて博多駅新幹線ホームへ。イメージ 1

この願ったりかなったりな並び。
この並びに興奮する人…私と歳が近いような…いや誰でも興奮できるレベルのスーパースターの並び
 
隣のRailStarで博多南駅へ。
是非一度…と思ってた博多南線に乗ってみました。イメージ 2
博多南駅より。
中々よく新幹線が見ることが出来ます。
駅前も比較的栄えてる感じでした。ここで約30分ぶらついて折り返しの新幹線で博多駅へ。
 

 

この後門司港駅へ。
おい小倉まで新幹線使えよ?うるさいwイメージ 3
ここから歩いてすぐにある九州鉄道記念館
 
イメージ 4
485系ボンネット車両
やっぱりボンネットが人気なのですかねぇ…。個人的にはnotボンネットの方が見慣れてる感はあるのですがw
イメージ 5
あっこれ見た目だけですよw中身は715系そのもの。つり革やらロングシートやらこれ581系…ですよ…ね?って感じです。イメージ 6
14系客車
この辺の展示車両は車内にも入れるかつ結構好き勝手やらせてもらえるのでハシゴとかいじって寝台車の模擬体験とか勝手にやってみたのですが本当に是非ブルートレインとして動いてるものに乗ってみたい…
 
この後色々見学して門司港駅へ。折角なので駅舎を…と思ったのですが工事中でちんぷんかんぷん…また今度来よう…
 
そして小倉駅に戻って来ました。
 
続く