鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

紀勢トワ撮影@黒江-紀三井寺(敬老の日1dayパス②)

続きです。
 
橋本からはポケ時を回収しつつ和歌山市へ到着。
和歌山市駅からは紀三井寺まで向かいます。
 
本当は和歌山駅辺りか宮前駅辺りかなとは思ってたのですが紀三井寺まで行っても運賃が10円しか変わらなかったので紀三井寺まで足を延ばしてみました。
 
〈目次〉

 

 

DD51紀勢トワ撮影@黒江‐紀三井寺(和歌浦街道踏切)

イメージ 1
かなり即席で見つけた撮影地
和歌浦街道踏切という所です。
 
イメージ 2
287系(9連)
これが最後の練習電です。両数的にもほぼぴったしの9連は助かりますw
 
そして本番
結局撮影者は私だけでしたが、特にこれと言って特徴のあるポイントでもないのでこんなもんですよね。
 
イメージ 3
津久野で見るよりやっぱ雰囲気は違いますね。
昼なのか深夜なのかという違いはありますが。
思ったより逆光の影響を受けなくてよかったかなとは思います。
 
 

トワイライトエクスプレス和歌山駅入線

 
イメージ 4
停止位置があんまりだったので駅名表と絡める程度にしておきました。
御覧の通り人は中々多かったです。
和歌山駅で撮ろうって考えは個人的にはあんまり無かったのですが…まあ追いついたので…
 
 
この後和歌山市からサザンの指定席で難波へ。
 
難波から戻って本日最後の目的地新今宮駅
 
 

南海本線撮影@新今宮バルブ

f:id:otori205shuttle:20211025211853j:plain

f:id:otori205shuttle:20211025211903j:plain

折角なので新今宮駅でバルブ撮影
 
そういえば南海電車のバルブはこれが初めてになりますね。地元とはいえ阪和線との並行路線なのでどうしても乗る機会が限られてしまうので、撮影に関してもこうなってしまう。

イメージ 6
そして最後のお目当て50000系happyライナー
普段のラピートもバルブしたのですが車体色が車体色なだけに中々暗かったです。
 
この後諏訪ノ森まで戻って自転車で帰宅しました。
 
 
以上です。
丹生川橋梁からトワイライトから中々収穫の多い撮影でした。結構色々投稿は詰め詰めですがまあ…
仕事以外で南海に乗ったの何か月ぶりだろ…w
 
鉄道コム